考えすぎ!働くママのモヤモヤ解消ブログ

時間がない!センスがない!貯金もない!でもアイデア次第でなんとなるかもしれない!

ダイソーの速乾スポンジを2ヶ月使ってみた!

西郷どん
毎回見て鈴木亮平カッコいいなぁ〜
 
渡辺謙はなんであんな殿様顔なん、、
 
北川景子はDAIGO、、←関係ない
 
ヒー様ってもののけ姫思い出すやん
 
という低レベルな感想の独り言を言ってます(こわ)
 
誰かの役に立つかもしれないと思いたち
だれやくブログを綴っています主婦歴5年のネット音痴ワーママです♩
 
{0A452F94-12F1-4CB2-B648-2FEDDA8DA697}



キッチンスポンジのお話し



キッチンスポンジには本当に悩みました

 
皆さんもそうかと思いますが、なんであんなにも乾かないんでしょう??
 
食器のように毎回完全に乾かそうという作戦も実行しましたが、いつしまえるねんって思うほど芯が乾きません
 
なんであんなにも汚らしいんですかね、、
 
どんなおしゃれなインテリアブログでも断捨離ブログでも、決してその座を譲らず居座る恐るべしキッチンスポンジ
 
いやー皆さん試行錯誤を繰り返していらっしゃる、、
 
とくによく使う面がモロモロになってきて毛玉みたいなのがついて
 
最後の方はもうクタクタって感じです
(お前、、そんな薄かったか、、、?とかなるときありません?)
 
 
わたしがとくに嫌いだったのはキメの細かい面
なんでこの反対側だけの(荒い目)スポンジってないん?!ってずーっと思ってたんです
 
でも最近なんかいいやん!って商品を見かけるようになりました
亀の子スポンジとパックスナチュロン   
 
絶対に買おうと実物を見にも行きました
 
でもやはりコストパフォーマンスのマイルールを破れませんでした
 
 
これだけ世の中がきめ細かい複層スポンジばかり売ってたら珍しいタイプはやはり割高
 
あと本当にカラフル、、、
 
カラフルは決して嫌いではないのですがなんかこー、、、、違うんです!(伝わらん!!)
 
あーモヤモヤすると毎日感じて
私的にスポンジに対する欲求を書き出してみました
 
スポンジに求める事
 
色は真っ白
すっごい乾きやすい
泡だてやすい
小さめがいい 
食器をえらばない
一つ100円まで
でした
 
無印良品の三層ウレタンフォームが人気でたしかに見た目もシンプルで良い価格も上記の物よりは安い
 
でも、、でも!!
 
三層、、、三層がいや!
 
絶対簡単には乾かない
 
それに一つ150円、、、コスパが1.5倍
 
これは家計を預かる主婦として
 
簡単にイエスとは言えません
 
消耗品に対するコスパは譲れない主婦の意地ってもんがありもす(急に西郷どん)
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、、
 
そんな長年の悩みをあの天下のダイソー様が解決してくださったのです!
 
 
 
たまたま見つけた時はこれだぁぁぁ!とものすごく感動してしまいました
 
 
{2799A962-50E5-4F82-BFF0-5721D71E81F6}

ダイソーの速乾スポンジ(日本製)
 
サイズがちょうど良い事も本当に感激しましたよく考えられてるなぁ〜(しみじみウットリ)
 
誰やこんなスンバラシイ物を作ろうって言うた神様わ!(拍手と握手!!)←と思った主婦の方はめっちゃおるはず
 
さて、これを見つけたのは2ヶ月前
 
我が家は普段食洗機と手洗いのW洗い
 
なので以前なら1ヶ月に1個のところ、2ヶ月持ったと思われます
 
これだけ持てば耐久性にも問題無しです
 
使用前と使用後
{83EDA0F9-3047-4F80-9DE9-56A3DDBB2859}

{46234D0B-4AF8-49DD-A2E9-9E2EDB2C6207}

{C6F310C3-72EE-4B1F-A627-D3F5C842E824}

使用後でもへタリも許容範囲内で最後まで気持ちよく使用できたと思います
 
肝心の泡切れですが、二層、三層タイプと比べたら抜群に早いです感動です
 
面が荒いので、洗えてるの?と不安になる事もありましたが、大丈夫
 
 
そもそも紅茶のカップなどは
1つだけのカップを洗うのに洗剤をムニムニして泡だてて、
洗ったらすぐに全てを洗い流してまた洗剤をつけてムニムニして滅菌、、、
カップ洗うより時間かかるやん!
しかも!手の油分が無くなる!!
(んまにストレス!)
 
今の食器用洗剤も良い意味でも悪い意味でも高レベルですしね
 
サイズはこんな感じ
{A99EC656-2FF5-4CEB-BE56-BC5C41F286F8}
清潔に保てるので私はシンクもこれで一緒に洗います
 
シンクもスポンジも清潔を保てるので
気分は最高です♫
 
改善してほしいところは、、
 
とくになし!
 
生産停止にしないでとか
5個で200円とか出んかなー\(^o^)
 
とかクソ厚かましい事考えてます
 
 

私的100均の名品に登録です♫